大型犬を飼いたい

ほぼDDなジャニオタの戯言

真夏の罪な男たちに会ってきた備忘録

こんにちは!!ジャニオタです!!!今日も元気にオタクやってます!!!


しかし毎日暑すぎやしませんか。
私は関ジャニ∞のライブで500mlのポカリ片手にクソダサペンラ振り回してきました。命燃やしたぜ。



私が参戦したのは7/21、23の大阪公演と8/6の名古屋公演なので、その分の備忘録つけときます。完全に自分用になってる気がする。
そして自分、いろいろ覚えてなさすぎでは…???語彙力もなけりゃ記憶力まで低下している今日この頃。こわい。

※すでにお分かりのことと思いますがツアー終わってないのに120%ネタバレでお送りします。ご注意ください





↓↓↓↓↓↓↓





・マナームービー(と私は呼んでいる)
相変わらず絶妙に似ているのか似ていないのかわからないアメコミ風の作画。ブルゾンな村上さんがツボ過ぎた。全部持って行ったよね。

・オープニングムービー
全員クソイケ(ここ重要)。私の語彙力と落ち着きは死んだ。隣の友人に向かって「やばい!!!!」ばっかり言ってた。
このムービーの途中でバンドセットのところにメンバーが出てくるのでそこからムービー見てない。ごめんなさい!!!!(潔く)

High Spirits
(元気が出るLIVEの円盤がオーラス収録だったことをいまだ根に持っている系大倉担なので)死にました。私このライブで何回死んだんだろうか…。
でも会場全体がギャアアアアアアア(歓喜)って感じでした。そりゃそうだよな。
8/6
横山さんのトランペットがびっくりするぐらい上手でした…!

・勝手に仕上がれ
やっぱハイスピの次は仕上がれでしょう!!!!オタク納得。K!A!N!J!A!N!I!のくだりみんな歌ってた?私は全力で歌ってた。心なしか元気コンのときよりフリーな感じでしたね。

・宇宙に行ったライオン
ラ、ライオン~~~~~~~~E×Eもじゅくぼもドリフェスもメトロックも入ってないから初めて聴きました~~~~~~!!!!前にどっかでおおくらさんが「ライオンはテンポ速いから叩くの大変」って言ってたの思い出しておおくらさんがんばってるのね!!!!ってニコニコした(?)

・象
ヒィッ…!!!!エイタメクライマックスでこの曲に殺されそうになったオタクなので軽率に死にました!!!!イントロだけで会場がめっちゃアガったの覚えてます。あとおおくらさんそろそろ酸欠じゃない???ってヒヤヒヤしてました。

・traffic
公演終了後に殴り書きしたメモに書いてたことを置いておきます。

べつに何か萌えどころがあったわけではない だがしかし最高すぎた すき!!!!りょんちゃん才能の塊!!!!!

自分やべえな!!!!(自分の語彙力のなさに打ちひしがれる絵文字)
正直言うと私、ジャムのアルバム初回Aしか買ってなかったのでこれとかいろいろ聴いてない状態で参戦したんですよね!!!!!(クソ野郎)しかしすべて最高の曲でした!!!!!
個人的ツボフレーズ↓

お尻の黄色いナンバーの上に「Baby in the car」

錦戸亮ちゃんこういう歌詞ほんとに得意だな~~~~~~!!!

・生きろ
前述のとおりまったく聴いたことない状態で参戦したんですがTHE☆渋谷すばるな歌詞でした。ライブ直前に身内にいろいろあってメンタルやばかったんですけど、この曲のサビ聴いた瞬間生きれる!!!!って思いました。

何もなくたっていいから やりたい事なんて
夢や希望なんて なくたっていい ただ一つだけ
あなたを生きて あなたを生きて あなたを生きて
誰でもない あなたを生きて 生きて 生きて

誰か偉い人~~渋谷すばるさんにノーベル平和賞あげよう??????

・侍唄
7/21
イントロ前にちょこっとしゃべったことに対して\\フゥゥ―――――!//って煽り入れたオタクに向かって「どぅぁまれッッッ!!!!!!!」って叫んでくるにしきどりょうくん(小3)マジ推せる
せんせー!!!でもそのあとりょんちゃんイントロちょっと間違えてましたー!!!!!
8/6
イントロ弾いたあと何食わぬ顔で愛しのせっちゃんの曲歌い始める錦戸亮ちゃん。途中で怖くなってだんだん声がちいちゃくなる錦戸亮ちゃん。
やり直しするけどイントロは省略:錦「はい、イントロがありました~、…ぼっくのこころのこえを~~~♪\\えぇ~~~~!!!!!(オタクのブーイング)//…きか~せ~て~あげるぅぅ~~~♪」ガン無視で笑った
曲が終わった後:村「ブーイングすごかったで」渋「ブーイングされて歌い続ける歌手あんまおらへん」錦「だってそんなにイントロ何回もいらんやろって…」あっそれりょんちゃんの優しさだったの!!?!?ごめんね気づかなくて!!!!!!!

・夢への帰り道
大阪のときはそこそこ普通だったのに名古屋行ってみたらすんっごい後ろノリになってて爆笑しました。遅らせながら歌うおおくらさん見て村上さん死ぬほど笑ってた。村「俺大倉に合わせて弾いてんのに…必死やねんで!!!!」倉「ハッハッハ」

・Tokyoholic
曲前にまるちゃんのベースソロあるんですけど、7/21時点ではソロだった(気がする)のに7/23からおおくらさんとやすださんが参戦して、8/6はなんか聴いたことないメロディー弾いててびっくりしました。丸「最近機械に頼ることを覚えてんなあ〜〜、楽しい!!!」

・S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
CD聴いてたときそんなにはまらなかったんですけどライブで爆上がりしたのとコールが楽しすぎました。

・NOROSHI
エイタメからこっちNOROSHIは神曲でしかない。何回聴いても最高。ただ曲の最後の爆竹(?)で毎回ヒィッ!!!?ってなってました。ええビビリです。

【MC】
7/21
まったくもって覚えてないのクソ笑いましたハハハ(乾いた笑い)

7/23
昨日何食べた?のくだり:安「お茶食ったあ」
お姉ちゃんの子供の話:村?「ヤスのお姉ちゃんの子供何人やったっけ」安「およそ3人」村「誰や戸籍ないヤツ!!!」ツッコミが秀逸すぎ

8/6
たけしさんに薦めてもらった分厚い数学の本を電子辞書片手に読むもまだ40Pぐらいしか進んでないヒナちゃん:横「まだあれを布団にしてるとこ見たことない!!」「すばるあれやってや!!!しおりバーンって(抜くやつ)!!」それに笑顔のすばる…三馬鹿… みんな!!!!!世界は平和だ!!!!!!!

高槻市長から手紙が届いたヒナちゃん:村「なんかえらい書いとったで、ケーブルテレビに出てほしいとか…断ったけどな!!俺も忙しいねん!!!!

よこやまさん「市長から金塊届いたもんな?」ひなちゃん「届いてへんわい」会場のオタク7割3分死んでました

あと特筆すべきはよこやまさんがバァ―――――ッとしゃべった時にぽろっと出てしまう「ヒナ」呼びが生で聞けたことですね…あの瞬間死にかけのオタクたちが完全に死亡しました たぶんトイレのカギが開かなかった話だったと思うんですけどヒナの衝撃ですべてぶっ飛びました
・奇跡の人
6分ぐらいあって長いんですけど~~、とかつかポンが言ってましたけどそんなに長く感じなかった。7/23、おおくらさんやたら語り口調だし後半からやたら声でかくて笑いました

・JAM LADY
自担の腰つきが完全にアウトでした!!!!!!私はAVを見ているのかと本気で思いました!!!!!
あとどうっでもいいんですけど、ジャニ勉のお値段丸ごとSHOW TIMEのリムジンバス?回から関ジュのリチャードがめちゃめちゃ気になってて、この曲で出てきたときめっちゃ喜んでました。
公演終了後の私「私リチャードがデビューしたらリチャード担になる!!!」友人Yちゃん「リチャも喜ぶと思うで」私「ファンレターも書くわ!!!」Yちゃん「そんなに???」

・罪と夏
必死に踊ってましたけど曲の記憶が一切ない!!!!やべえ!!!!!!

・DO NA I
あのイントロだけでめちゃくちゃ上がりますね!!!!!バクステだったので基本よく見えなかった(やめろ)んですけど、自担金髪なんでよく目立ちました!!!!
どないは曲がもうめちゃくちゃ好みだったのでもう言うことありません……おおくらさんの低音が最高……

・キング オブ 男!
イントロ開始コンマ1秒:私&友人Yちゃん「「またかよ~~~~!!!!!!!!!!」」でもしっかり踊る忠実なオタクたち
よく考えたらリリースからツアーやるたび絶対歌ってますよね????どんだけ好きやねん!!!!!そろそろBJ歌ってくれよ!!!!!!

・なぐりガキBEAT
こんなへんでトロッコに乗ったメンバーが目の前を通って行った記憶はあるのですがそれ以外がほぼ思い出せません…顔ガン見するのに必死だったんだろうな…
うまく撒いてもまた沸いてくる〜♪で沸いてくるのが楽しみなオタクなんですけど今回まるちゃんとおおくらさんが距離あってどっちも沸いてこなかったのが悲しかったです。ヤンマーはちゃんと近くにいてて激カワでした!!!

・Answer
もう絶対死ぬんだろうな…と思いながら行ってみたら予想の100倍出してきててもう…もう私は…
とりあえずモニターにジュニア時代の三馬鹿の写真が出るの反則でしかなくない???会場から悲鳴しか上がってなかったよ????
あと名古屋から衣装を白に変えたのなんなんですか????最高なんですか?????

ノスタルジア
どう考えても最高以外の語彙が死んだ。京セラは1塁側におおくらさん、3塁側にりょんちゃん、バクステにまるちゃん、メンステにヤスっていう構成だったんですけど、7/21と8/6がりょんちゃん真っ正面で「ハッ…顔が…綺麗すぎでは…?????」って口を覆いました。けして吐き気がしたとかではない。どう見ても違うのに「tornシンメじゃない!!?えっ!!?!?」ってはしゃいでた自分な!!!!あれはシンメというよりただ向かい合って踊ってただけだから!!!!コヤシゲとロバ丸に憧れないの!!!!(自戒)
あと何回も言うようですが初回Aしか(略)ので初見時ほんとに心臓が止まるかと…美しすぎるし世界観が神秘的で…もう…頼む早く円盤にしてくれ!!!!!!インフィニティ~~~~!!!!!!!

・Sorry sorry love
まさかのここでソリソリ(死)イントロが流れ出した瞬間自分とは思えないような声で友人に向かって「ソリソリ!!!!」って叫んでたんですけど、Aメロ前でガスみたいなのがシューーーッッッて出てきた瞬間めっちゃ冷静に「なんか出た」ってつぶやいたのあとで思い出して自分で笑いました。名古屋のときその話したら友人も爆笑してた。

WASABI
ノスタルジアからの衣装が緑だったわけがここて発覚した。いや知らんけど(関西人の得意技)。何度も言うけど元気コン根に持ってる系大倉担なので脳内大騒ぎでした。これが!!!本物の!!!WASABIです!!!!7人ver.で円盤になってくれ頼む!!!!!(切実)
WASABI歌い出したエイトを見た友人Yちゃん「不意打ちWASABI〜〜〜!!!!」私「まさに!!?!?!?」Yちゃん天才だった

・えげつない
オタ芸バンザイ〜〜〜!!!!!!!センキュー岡崎体育!!!!!!(漢字あってる???)
7/21
ラップバトル:村「今日はちゃんとしとるな〜〜〜!!」
花道でお水飲んだよこやまさんが花道下のスタッフにノールックでボトル投げ捨てたのめちゃくちゃ興奮しました
7/23
ラップバトルほほえみパートで逃げるまるちゃんを執拗に追いかけ回すりょんちゃんが可愛すぎました、、
8/6
花道からセンステに向かうのにアリトロに乗るんですけど、1塁側にいたよこやまさんとりょんちゃん(たぶん)がどっちが先かみたいな感じでドタドタしてて可愛かった………

【Never×Neverコーナー】
7/21:まるちゃんアウト
スローモーションでリプレイされてる時の顔が最高に面白かった
7/23:りょんちゃんアウト
8/6:まるちゃんアウト
2日連続だったらしくて笑うしか………しかもこの段階で三馬鹿まだノーアウトだったし…………

・Never say Never
おおくらさんの低音厨死ぬしかなかった
7/21
おおくらさんが熱中症みたいになってたらしくて、私の席からは見えなかったんですけどトロッコでも座り込んで立てなかったらしくて後で知って「気づかなくてはしゃぎまくっててごめんね…」って思いました…………
8/6
歌いながら花道に腰かけるやすくんがマジ天使でした

・ナントカナルサ
村上さんが歌い出したとたん私の中の元気コン亡霊が無事に大騒ぎしました。
もしかして今回のセトリ考えた人2016年1月から来た????

・前向きスクリーム!
無意識で人は踊れるんだということが確認できました

・今
曲が終わったあとメンバーが唐突に帰っていくので「えっ!!?!?!?これ本編最後かよ!!?!?!?聞いてねえぞ!!?!?!」って感じでした。
サビのダンスうろ覚えでホントすみませんでした。3公演ともだいたいで踊りました。ちょこちょこごまかしました。

・純情恋花火
まさかの選曲な上に浴衣で出てきたのでもう今日が命日かと思いました。安「好きです 好きなんです」の後の花火(じゃないけど)タイミングから何から秀逸すぎました。あの浴衣、私の勘違いでなければ十祭のやつですよね…???

・パノラマ
このあたりからメンバーがトロッコに向かって歩き出したので期待と興奮で記憶がないらしい(公演後のメモより)

・ズッコケ男道
ワン、ツー、ワンツーうー!のコールはちゃんとした記憶があるんですけど、なにぶんトロッコに夢中だったので記憶0です!!!!!

・青春のすべて
もう終わりかよ!!!!!!曲前がまるちゃんコメントでなんか新鮮でした〜〜〜
7/21、イヤモニでいい感じにギターの音聴いてたら大事なソロパート歌い忘れた村上信五さんがめっかわだった………
渋谷すばる大先生「お前たちは銀テープにお金を払ってるんだぞ!!!!!!!」


【おまけ】ファンサメモ
ババアなので疲れるという理由で基本着ブロ勢(つまり常にスタンド民)なんですけど、今回別の友人(男エイターTくん)に一緒に入らせてもらったやつも1塁側スタンド下段で、結局3公演ともスタンド下段にいました。ちなみに私と友人Yちゃんが自力で当てたチケットは過去ほとんど3塁側です。どういうこっちゃ
アンコール、パノラマあたりからスタトロが出てきてヨコ・まるちゃん・ヤスのトロッコ(3塁側から出発)とすばる・ひなちゃん・りょんちゃん・おおくらさんのトロッコ(1塁側から出発)がバクステですれ違って順番に前を通るんですね。

7/21は視界に入ったかどうか怪しい(※ジャニオタあるある:たぶん1mmも視界に入ってない)
7/23はおおくらさんとまるちゃんがアリーナ側を向いた状態で通っていき落胆(私は大倉担、友人Yちゃんと男エイターTくんは丸山担)
8/6はめちゃめちゃ近かったです。横山さんの顔が麗しすぎて声出なかった。まるちゃんがこっち向いててくれて、ファンサチャンス!!?!?とYちゃんと二人うちわを構える。私のは「指さして♡」だったんですけど無理だろうなあ〜〜とか思ってたらまるちゃんの目線がガッツリこっちらへんを向いてた。

そして事件は起こった!(ナレーション:立木文彦)

こちらの方を向いていたまるちゃん、ニコニコ笑顔のまま、こっちを指さしてきたのである!!!!!!!(死)

私「…えっ?私??まるちゃん…えっ??…ファンサ!!??!?」人生初ファンサ(だと思っていいですか丸山隆平さん!!!!!)
私「Yちゃんちょっ…まるちゃんがファンサくれた気ィするんやけど!!?」Yちゃん「えっ!?ごめん見てなかった!!!!」私「待ってしかも私大倉担やのに…えっごめん!うわ…ど、どうしよ…」隣の丸山担Yちゃんに申し訳なくなって脳内大混乱
Yちゃん「周りに指さしてうちわおらんかった気するしたぶん○○ちゃん(私)であってると思う!」私「う、……うれしい…………」魂抜けたかと思った



8000文字超えてるんですけど自分正気か!!?!?あっでもたぶん8000字中1500字ぐらいはムダに多用した「!」と「?」だと思う

はい!そんな感じで私の夏は終わりました!!!!!冬ツアーは行けるかわからないのでなんかもう喪失感すごい!!!!!
そろそろおおくらさんにお仕事決まらないですかね!!?!?!?


あとこんな記事書いといてなんなんですけど次たぶんKAT-TUNの話します!!!!!!!!!!!!(??????????)