大型犬を飼いたい

ほぼDDなジャニオタの戯言

NEWSちゃんで8UPPERSもどき

相変わらずですいません。そして何番煎じなんでしょうこういうの…?(聞くな)
でも8UPPERS大好きなんだ。というかああいうのはオタクみんな大好きですよね!!!!!始末屋て!!!!!!
そんなわけでNEWSでちょっと考えてみました。そのうちエイトのバージョンも書きたいけどMR.WHITEパロって書きづらいな…?


※小山担なので多少の贔屓あります


手越祐也さん

f:id:StarRing:20170625011034j:plain
↑ON時

f:id:StarRing:20170625011122j:plain
↑OFF時
自分のかわいいところを完璧に把握していらっしゃる。

・コードネーム
キャンディでどうでしょう。
これはもうビビっときました。めっちゃ似合うやんわたし天才では?ぐらい思いました。調子乗ってごめんなさい。

・キャラクター
常に脇に女の子侍らせてるチャラい奴と思いきや、意外と男らしく一本気。理不尽なことには見て見ぬふりが出来ない。ってこれまんま手越祐也さんやないかーい!!!!!!厄介事とか依頼を持ち込んでくるのは基本的に手越さん。20人ぐらいに追われながら帰ってきたときは寝ようとしていたマイペース増田さんにキレられた。

・戦闘面
ひょろく見られがちだけど実は肉体派(錦戸亮ちゃんのエースみたいな感じですね)。特にサッカーで鍛えた強靭な脚から繰り出されるハイキックは、まともに食らうと一撃で気絶するほど。的な。


「もう終わり?強い奴いないの?楽しくないんだけど!」



増田貴久さん

f:id:StarRing:20170625011217j:plain
↑ON時

f:id:StarRing:20170625011238j:plain
↑OFF時
こんな彼氏ほしい

・コードネーム
サンダー。これは日本刀の雷切からとってます。NEVERLANDの刀まっすーがどうしても頭から離れなくてこうなりました。

・キャラクター
めっちゃ食うしガタイいい。顔はおまんじゅうなのに筋肉やばい。
怒らせたら世界の終わり。彼が口元だけで笑うとき、それは世界が滅びる瞬間である。

・戦闘面
前述のとおり日本刀もってます。イメージとしてはエイタメOPムービーの村上さん的な…(わかるか)。素手でも戦闘能力は高いけど、世間と違うものを好む彼の傾向により刀に落ち着いた。実はそこそこ高かったけど売人を脅してタダでゲットしたというどうでもいい裏設定。


「やめてくれるその顔、ぶっ殺したくなるから」



加藤シゲアキさん

f:id:StarRing:20170625011311j:plain
↑ON時

f:id:StarRing:20170625011342j:plain
↑OFF時
ヒッ…顔が美しい…

・コードネーム
イーグル(デザートイーグルから)。でも本人はリボルバー式のほうが好き。

・キャラクター
理系男子なので薬もつくれるけどたまに全然違うものができる。実験台は小山さん。
でも小山さんに手を出した輩は撃ち殺す。ヒィッ…コヤシゲ…(やめろ)

・戦闘面
運動神経悪いから銃を使うことにしたらなんか才能が開花した。実は狙撃も得意だったりするけど接近戦のほうが臨場感があるからというよくわからない理由で好きらしい。銃声含めてすべてが銃だというこだわりがあり、絶対にサイレンサーをつけてくれないのでたまに作戦に支障が出る。


「これの弾が切れたからおしまいだとでも思った?…残念」




小山慶一郎さん

f:id:StarRing:20170625011435j:plain
↑ON時

f:id:StarRing:20170625011453j:plain
↑OFF時
萌え袖・エクレア・麗しいお顔・甘えた目…えっ…天使…????

・コードネーム
イーリス(ギリシャ神話の虹の女神)。もう趣味というか性癖にじみ出ててごめんなさい。でもコヤマリア様なんだもん。(開き直り)

・キャラクター
リーダー(笑)って感じ(?)今作のヒロイン人見知り×2とマイペースを率いる社交性おばけ。対外交渉担当。
甘いものとメンバーと猫が大好きで基本的には平和主義者だけど大事なもの傷つけられるとおこ。物理的に容赦できない。
コードネームが女神さまの名前のせいで実際見るまでは女の人と勘違いされることがあるのがちょっと不服。でもコードネームを決めたのは手越さんなので何も言わない。

・戦闘面
基本戦闘にかかわることは少ないけどそれは加藤さんが過保護なだけ。戦うときは長い手足を生かした格闘が多い。一応ナイフも持ち歩いてるけど、血で汚れたナイフを洗うのが嫌なので極力使いたくない
増田さんとは違った意味で怒らせたらいけない人。女神が怒ったら天変地異起きるに決まってんでしょうが!!!!


「卑怯な人って嫌いなの。何回殺しても殺したりないから」




あとはサブキャラとして情報屋うえださんを推しています。
こやまさん(と加藤さん)のことをいたく気に入っていて、4人の経営するカフェの常連さんでもある。情報はすごく正確だけど基本対価がでかい。それで得たお金でポメラニアンを飼っている。かわいい(かわいい)…



それから全体設定。
組織の名前としてはそのまんま「NEWS」いやちょっといい名前思いつかなかった。お昼は4人でカフェ営業してて、日が暮れると始末屋に変身する。カフェの2階が居住スペースで、一人一部屋。建物広くね?とかそんなツッコミは無しの方向でお願いします。
カフェではこやまさんがメニューの発案、人見知り加藤さんがキッチン担当。営業時間はこやまさんは加藤さんのお手伝い。ホールはテゴマス。

あと、8UPPERSだとメンバーは施設で育った幼なじみだったんですけど、この設定個人的にすごく好きなので(特設サイトのマックの連載での過去話とか)流用させてください。全員何かしらの事情を抱えていて、施設の中でなんとなく一緒に行動したりしていた4人。8UPPERSのエースは昔からの知り合いです。大人になって働き始めたりいろいろあったけど、ゴタゴタあって今の形に落ち着く。みたいな。ゴタゴタの具体的な内容は考えてないんですけどね!!!!

それからスーツについての設定。8UPPERSは揃いのスーツで胸ポケットにメンバーカラーのチーフでした。統一感あって好きなので、着こなしで差をつけてて欲しい。


こやまさん:わりとかっちりスーツ着るタイプ。ネクタイもちゃんとしてるし仕事のたびに違う柄のやつしてる。スーツの内ポケットにナイフ入れてあるけど基本的には使わない。

てごっさん:ジャケットのボタンを留めることは基本ない。ネクタイは黒にドクロのワンポイントのやつしかしてない。肉体派なので戦うときはジャケット脱いでることが多い。

まっすー:スーツとしての原型をとどめてないことが多々ある。一度スーツのジャケットにでっかい刺繍を入れようとしたがそれ目立っちゃう…と小山さんに言われたので渋々やめた。

かとうさん:腰の部分に銃のホルスターがついてる。ネクタイはしない派。実はストレッチ素材のスーツだったりする。リ`▽´ノリちょっとでも早く走れた方が良いでしょ(∵)…大きなお世話だわ!!




こんなへんをふまえて、予告編的なものの台本なんかを考えてみました。



カフェのドアにかかった「OPEN」の看板をひっくり返して「CLOSE」に変える手が映る。(これは手越さんだといいかもだけど顔は映さない)
スーツ姿の4人が居住スペースに集まっていて、小山さん(顔は映らない)が紙をテーブルに置く。

小「依頼だよ。闇オークションに関わってる組織の壊滅」

手越さん、増田さん、加藤さんが順番に抜かれる(まだ顔は以下略)

小「手段は問わない、抵抗するようなら――――」

ここで場面が切り替わって、組織の拠点ぽい事務所のドアの前に並んで立つ4人。
もっかい戻って、

小「殺しも許可」

テーブルに置かれた紙を小山さんの指が弾くのがスロー、アップで映る。

戦闘シーンが一人ずつ抜かれる、ここで顔出し。てごますしげこやの順。8UPPERSみたいにアップでローマ字の本名・役名の並び。

Yuya Tegoshi CANDY
Takahisa Masuda THUNDER
Shigeaki Kato EAGLE
Keiichiro Koyama IRIS

敵が最後の一人になったところで、敵(モブ)が怯えた声で後ずさる。

「お前らは誰だ!」

走馬灯みたいに話の中のいろんなシーンが流れる。
手越さんがにっこり笑う。増田さんは仏頂面で、加藤さんがモブに銃を向ける。

小「"NEWS"」

暗転して、銃声。
暗転したままの画面に"Presented by NEWS"の文字が映る。

急に場面が変わって、居住スペースのリビングが映る。

加「ぅえっくしゅん!ちょ、猫やめろって…!」
増「あーアレルギー発動してるね」
小「だってここの裏でにゃーにゃー鳴いててかわいそうだったんだもん!」
加「だもんじゃねーよ!」
手「かわいそうな動物の保護をやめろなんて、あのひとサイテ〜」
加「俺のせいじゃね…っくしゅん!!」

字幕で日付が映る(放送日か発売日か…)。



こんな感じの!映像が!見たいです!!!!
JEどう!?むり!?…え?こやまさんの予定が空いてません?……そうか…………そうだよね……………(遠い目)
でもいつか見たい!!こういうダークな感じはオタクみんな大好きだから!!!ね!!!!(?)