読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大型犬を飼いたい

エイトのいる日常 / 好きなことを好きなだけ

もし関ジャニ∞とNEWSがメドレーしたら。その2

さあ盛り上がってまいりました(私が)!!!!!
続いてはソロ交換編です!!!



ソロ曲部門

・シャララタンバリン/横山裕
これはもう完全に性癖というか、映像で横子お姉さま降臨してほしい願望が強すぎる。シゲアキさんの女装も好きなんだけど、やっぱりここはうちの女装担当横子お姉さまに出陣していただくしか!!そして私はビジュアルでは錦子ちゃん、世界観では倉子推しです!!!!!(@キャンジャニ)

・PeekaBoo.../村上信五
PeekaBooって「いないいないばあ」って意味らしいですね。このタイトルであの演出してくる増田貴久大明神すげえ。。
村上さんにこの曲を選んだ大前提として、私村上さんが踊ってる姿見るのがすんっっっっごく好きなんですよね。あんなにバラエティーでいじられてるのにさらっとスマートに踊っちゃう。あとスタイル抜群。ぜひとも拝見したいですね!!!!

・愛のマタドール/渋谷すばる
こんやだ〜けは!!あいのま〜たど〜る!!!DIAMONDコンか何かでてごっさんがソロで歌ってたのが大好きで。もともと好きなんだけど、一人で歌っても成り立つ曲なんだ!っていうのがわかった。すばるの声ってすごく通るし、一見こういうタイプの曲に合わなそう(どちらかというと歌謡曲的な?)なんだけど、絶対合うと思うんですよね〜。

・ヴァンパイアはかく語りき/丸山隆平
大本命。まるちゃんほどこういう語りのある曲が似合うエイトメンバーいないと思うし、この世界観絶対ぴったりだと思う。
とりあえず加藤シゲアキさん天才。なにあの歌詞。「ヴァンパイア」と「バンパイア」は意識して使い分けてるのかしら。そして突然のノーベルさん(しかもダイナマイト発明だけフィーチャー)。
(´∀`)え?どうして彼が永遠なのか?話戻すなよそれはバンパイアだからさ
…っはーーーー!!!!!似合いすぎて辛いわ!!!!!!!!

・Pumpkin/安田章大
ど〜〜〜〜〜もカウコンの玉森さんの衣装着た安田さんがよぎる。関係ないっちゃないんだけどインパクト強すぎた。Pumpkin最初に聴いたときいろいろびっくりした覚えがあるよね。
「君にふさわしい男になるために僕はプールに筋トレ do my best」きました筋肉。隠れ(?)筋肉持ち安田さんいかがですか。歌っていただけませんか。

・愛のエレジー/錦戸亮
私が一番好きな小山慶一郎さんのソロ。和装の時点でぶっちぎり優勝なのに、ライブで花魁道中された日にゃ死ぬしかないよね。
マイクスタンド傾けて「愛のエレジー」って囁いてほしいし、「あなたを死ぬまで愛したい」って………亮ちゃ〜〜〜〜ん!!!!誰がなんと言おうと愛するよ〜〜〜!!!(モンペ)
(※何度も言うようですが大倉担です)

・Love Addiction/大倉忠義
らぶあでぃくしょ〜〜〜ん!!!!亮ちゃんも大好き(※某メイキング参照)ラブアディです。ただ大倉さんあんな声出ないね??音域違うからオクターブ下げようか??ん??
バックダンサーにメンバーつけて踊って欲しい〜〜!!!衣装は当時の小山さんみたいにチャラチャラした感じにしてゴールドのアクセサリーやたらと付けててほしい。ピアスもいつものフープピアスじゃなくて揺れるやつ(名前わかんない)とか。バングルガチャガチャつけて、こっそりアイラインとか引いてたら最高(それは私の性癖)。


・cHocoレート/小山慶一郎
最初に謝っておきます。けーちゃんのソロは失恋ばっかりなのね…って悲しんでたのにこれ失恋の曲だったわ!!ごめん!!
僕のポケットのチョコレートは恋と一緒に溶けていったよ〜〜〜なんて切ない歌詞〜〜〜〜でも曲調かわいい、、さすが作詞/横山裕・作曲/安田章大………!
最後の「泣いてた」をめっちゃ可愛く言ってほしい願望がやばい。っていうかもう小山さんの存在そのものがかわいい。

アイライロ/増田貴久
ヤスの曲をまっすーに歌って欲しい願望炸裂してる。アイライロは絶対いいと思う。ギター弾かなくていいからばりばり踊ってほしい。
「愛した僕の負けなのか?愛された君の勝ちなのか?君の都合の僕なのか?でも君の全て「アイシテル」」とか増田さんに歌われたら素晴らしすぎて世界滅ぶ。

・monologue/手越祐也
あの錦戸亮ちゃん独特のサウンドっていうか、ちょっと諦めかけた世界観っていうか、たまにはそんな感じの曲どうでしょう。もともとmonologueはパッチの曲でエース(錦戸亮ちゃん)のキャラソンみたいなもんだから、どこかしらに自分への呆れとか、社会への反抗心とか、「エンターテイナー手越祐也」には存在しないような要素が多いんだよね。
ギター片手に歌っていただきたい。

・きっと幸せがキミを待ってる/加藤シゲアキ
大倉さんの低音としげちゃんのしゃがれ声低めの声すごく合うと思うし、あんな良い曲歌われたらたまらん………。そして私はパッチが好きすぎる………。いまだにこの曲のPV引きずってるからね…………。タイトめな服着て最低限の照明当てたステージに出てきて、スタンドマイク一本だけ立ててじっくり歌ってほしい。たぶん3万人ぐらい泣く(なぜドーム前提)。



書けば書くほど見たくなってくる。エイトさん少プレ出演うれしい〜〜〜!!!4人しかいない上に自担いないけど!!!!!要望何送ればいいかわかんない………けど確実に放送日死ぬな………アッBS見れないんだった。詰んだ。