大型犬を飼いたい

ほぼDDなジャニオタの戯言

エイターが美恋コン(?)を見た話・後編

さて後半である。


二つだけ突っ込ませて欲しい。

てごっさんソロ、発光してる(物理)とは聞いてたけどほんとに発光してんな!!!?!??
何があったらこんな物理的に光るんでしょうか…加工かな…いや、にしても発光してるな…映像のエロさ忘れるぐらい笑った。すんません。
あと、あんなデカい声で抱かせて!!!!!!(目ヂカラ)って言うアイドル初めて見た。オブラートの概念がないよね。逆に爽快感すら与えてくるからThe・手越祐也アクエリアスのCMとかやればいい(てきとう)。

それとあの、バンビーナから本編ラストまでの衣装が恐ろしく露出狂(褒めてる)なんだけど、あの衣装で2人/130000000の奇跡とか歌われたら腹筋がもたない。
てごっさんの衣装、角度悪いとパンツ一丁の人みたいに見えるね…?
そして小山さんの衣装がとんでもなくけしからんよね!!!!!!!!!
ここで私のツイッターの下書きより。

エッ小山さんの衣装はだけたえっちな腰を生で拝めるなんて天国でしょ 実質天国(?)

バンビーナのこやまさん性的すぎてつらい

小山さんの衣装手越さんに引きちぎられてない?そういうことじゃない???


ただの変態である。おまわりさんコイツです。そろそろシゲちゃんあたりが「うちの小山をそんな目で見てもらっちゃあ困りますねえ!」ってクレームつけてきそう。いやねーわ(セルフツッコミ)。
それと「もっと感じさせてやるよ」がまさかのまっすーで耳妊娠した。元気な男の子ですよー!
あとDancin' in the secretが好みドンピシャでつらいので早急にシングルカットしてください。


さてそろそろ本題に戻ろう。いやむしろ本題とはなんだったのか。

最後の挨拶。
一番泣いたの、当たり前だけど挨拶のとこだった。
泣きたいのはこっちだよ!ってNEWSに言われそうだけど、案の定泣いてしまった。

手越さんの言った、「山下くんと亮くん」って言葉に胸が締め付けられそうになった。ただ名前を呼んだだけなのに。意図的に二人の存在を避けるようなことはやっぱりして欲しくなくて、でもしても仕方ないな、と思っていたところにこれ。
どんな形になったって、二人は確かにNEWSの仲間だったのだから。

しげちゃんが「もうダメだと思いました」「たくさんの人を裏切った」って言ったとき、彼らの苦悩っていうか、辛さを覗き見たような気がした。
きっと誰も裏切ったなんて思っていないし、とくに亮ちゃんに関してはいつか来るべきことだったのだと思う。
でも彼らはずっと2人をNEWSに残せなかった罪悪感とともに生きてきたのだ。
それが今、4人でライブを全うして、初めて解放された。そんな感じだった。

まっすーの語った、これまで6人で歌うのが当たり前だった曲の、しかもメインボーカルの2人のパートを引き継いだことへのプレッシャー。
違和感がないと言ったらウソになる。サマタイのAメロとか、Fighting Manのぴぃりょパートとか、挙げればキリがないけど、それでもこれを4人の曲にしてやる!って気持ちはひしひしと感じた。

4人になってどうしていいかわからなくてもうやめたら?って言われながらも、ファンのため、自分たちのため、彼らはNEWSを残す決断をしてくれた。
たくさんのスタッフに「NEWSやりたいです」って言って回ってくれた慶ちゃん。きっと心無い言葉を浴びたことも、心が折れそうになったこともあっただろう。それでもリーダーとして頭を下げ続けてくれた。メンバーを集めてたくさんたくさん話し合ってくれた。
そしてここまでこぎつけた。満員のファンに迎えられて、新しいスタートを切った。
慶ちゃんの「嬉し涙」がとても美しかった。
彼らの言葉には、罪悪感とか緊張感とかより、感謝がたくさん詰まっていた。



フルスイング。
泣いちゃって歌えてないコヤシゲ。でも必死に、自分たちのこれからを見据えて、泣きながら歌ってくれた。
全力で歌声をぶつけてくるテゴマス。歌詞を噛み締めながら大事に歌っていた。
そして落ちサビ、手越さんが泣いた。

立ち止まっていたとしたって ここで終わりじゃなくて
ためらいの果て 何を問う? 自分だけの旅

あの手越祐也が泣いた。そう思った。それは感動の涙なのか嬉しい涙なのかは、本人にしかわからないけれど。
そして彼は後ろを向いて涙を隠した。プライドがそうさせたのだろうけど、手越さんらしいなあと思った。絶対に涙なんか見せてやらねえ!そんな声が聞こえてきそうだった。

この時点で、4人のNEWSはまだまだ始まったばかりだった。メンバーも精神的に不安定なところが多かっただろうし、しんどいことばかりだったと思う。
でも今はどうだろう。コンスタントに作品をリリースし、ライブツアーも毎年開催している。とんでもないトンチキソング(もしかして:チュムチュム)でオタクをビビらせてくることもあるけれど、今となってはそれは彼らの武器でもある。
前を向いて走っていく4人の姿はとても、とっても頼もしい。

以上!ド新規が好きなだけ垂れ流しました!怒らないでください!!!



最後に、どうでもいいけどアンコールの衣装すげえな。ピンクのキラキラの浴衣って……。
そしてNEWSニッポンのソロパート歌う小山さんが完全に女神か聖母の類。腰ほっそ!足なっが!顔美しい!すき!!!!!!


そんなわけで相変わらずの戯言でした。